メリー・クリスマス!

穏やかなクリスマスの夜ですね。
今日、大人の生徒の一人から、こんなメールを頂きました。
「先生、こんにちは。無事に本番終わりました。
最初の方で、えっ?というところで音程がずれてしまった所もありましたが、
良かったよと言って下さる方も多く、良かったです!!
また練習頑張ります。ずっと支えて下さってありがとうございました。」
この方は、命の大切さを伝えるボランティアの会に入って、活動をされています。
この会は、毎年、命の大切さを伝える朗読会を開いていて、
朗読・音楽・朗読・・・というように、朗読の間に音楽を挟んで進められ、
どうしてもそこでヴァイオリンが弾きたい!と、熱心にレッスンに通ってこられてきました。
二ヶ月ほど前に「先生!今度の会で、ヴァイオリン弾けることになりました!!」と。
そして迎えた本番。
生徒さんの想いが形になった瞬間です!!。
この仕事していて良かった!!!
先日の「聖夜」の演奏といい、今日のメールといい、
私にとって最高のクリスマスです。
感謝をこめてメリー・クリスマス!
 

Calender

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ