最高のクリスマス・プレゼント

こんばんは!
昨日は、アンサンブルの練習のあと、クリスマス・ディナー・コンサートの本番で、
かなりハードな一日でしたが、おかげ様で昨日で、今年の演奏の仕事は全て終了し、
少しホッとしました。
もちろん、まだレッスンもあるし、今年中にやっておかなくちゃならない事も
山積みになっているので、今年の残りあと9日、気を緩めないで、ラスト・スパートを、
と思いながら今日のレッスンに臨みました。
午後レッスンにきた8歳の女の子が、調弦が終わって、「さあ音階から始めようか!」と言おうとしたら、
「先生、ちょっとプレゼントがあるので、お時間頂けませんか?」と。
普段にない大人っぽい言い方に戸惑いながら「えっ?!なに?」とういと、
おもむろに楽器を構えて、♪聖夜♪を弾いてくれたんです!!!
ジ~んときて、泣けちゃいました。
私にこの演奏のプレゼントをするために、ずっとナイショで、
お母さんと一生けん命練習していたんだそうです。
そして、プレゼントを渡す時の言い方も、きっと何回も練習したのだと思います。
一足早く、最高のクリスマス・プレゼントを頂きました。
ありがとう!そしてメリー・クリスマス!!

Calender

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ