初雪降りましたね

こんばんは!
初雪降りましたね。寒いはずですよね。
今朝レッスンに来た生徒さんが、「先生、雪舞ってるよ!!!」ってワクワクした声で
教えてくれました。
その後ろでお父さんが、「予想外の雪で・・・」と、困った顔をしていました。
確かに、車の運転とか考えたら、雪は遠慮願いたいですよね・・・。
今年の私は(車生活を卒業したので)、「わ~、雪だ!!」と童心に戻って喜べますが、
昨年までは、雪の予報を聞いただけで、ハラハラ・ドキドキしてました。
同じ状況でも、自分の立ち位置で、これだけ捉え方が変わるってことですね。
コップに水が半分しかないと思うか、まだ半分あると思うか、
同じ状態なら、ポジティブな発想をしよう!とよく言われますよね。
でも果たしてそうでしょうか?
もう半分しかない。なら補充しておかないと・・・というように、危機管理が出来ますよ。
今の自分にとって、どう捉えるのがいいのかの判断が出来ることが大事ですよね。
私自分自身に、よ~く言い聞かせて、仕事納めまであと20日、
師走のバタバタ感に飲み込まれず、冷静に過ごせるよう努めたいと思います。
 

Calender

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ