今月も無事終了2014.11

こんばんは!
今日も11月末日とは思えない暖かな陽気でしたね。
名古屋は、夕方遅くなってから雨が降り出し、
冷たい雨に変わるのかな?って思ってましたが、そうでもなく、
今年は暖冬なんでしょうか?
ところで、季節の変わり目って、なんとなくワサワサしてしまうってことないですか?
私は、冬から春への移り変わりは、日に日に暖かくなっていく感覚に、
プラス思考というか、穏やかなワサワサ感があります。
春から夏へは、(私的には好まない季節でイヤなのですが)
いろんなことに、力強さみたいな感覚を持てます。
秋は、気温が下がるたびに、感性が研ぎ澄まされいくような感覚に、
心地よいワサワサ感を得られます。
秋から冬は、冷たい風に心が張りつめる感覚(良い意味で)が味わえる一番好きな季節、
また、自分としては、一番成長できる季節でもあるのと感じているのでが、
感傷的な気分のワサワサ感に左右されてしまうという弱点も持っています。
今月は、自身として進めた部分もあります。
反面、まいどっ!的な感じで、弱点に支配された一か月でもありましたしたが、
今日は、何十年来の付き合いの友人が、久しぶりに名古屋に来ていて、
ゆっくり会う事が出来、私の弱点的なワサワサ感が消え、穏やかな気持ちで
今月も無事終了のタイトルでブログを書く事が出来、感謝です。
心って不思議ですよね。
ちょっとした事で晴れたり土砂ぶりになっちゃったり・・・。
もちろん自身でコントロールが出来る事が基本で、大事なことですが、
ちょっとしたことで、雨から晴れに変えてくれる、そんな人と人の関わりを
これからも大事にしていきたいな!って感じた小春日和な11月末日でした。
明日からまた、今日より新しい自分でいられるように、進んでいきます!!
 

Calender

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ