ヴァイオリン・アンサンブル2014.11

こんばんは!
今日も小春日和の穏やかな一日でしたね。
さて今日は、一週遅れでヴァイオリン・アンサンブルの練習日。
連休中日にも関わらずほぼ出席という、相変わらず優秀な出席率(拍手)
メンバーのみなさん、これってすごく誇れることですよ!!!
で、練習開始。
(モーツアルトの交響曲40番の第1楽章)
・・・・・・・・・・。
ーーーーーーーーーー。
今の演奏は聞かなかった事にします・・・。
再度、気を取り内して。。。。
。?。?。?。?
どうしちゃいまいたか???
まさかの後退(>_<)
練習最後は、なんとか持ち直しましたが、
発表会まであと三か月ですよ(カ~ッツ)で今日の練習を終えました。
そして先ほど、メンバーの一人からメールが届きました。
「練習のあと、○○さんと○○さんと、カラオケルームに行って練習してきました。
・・・・中略・・・・
来月までに真面目に練習していきます!」
どのメンバーも、みなさん仕事を持っています。
なかなか練習時間を確保するのは難しいと思います。
でも、その中で自分で時間を作っていく。
「時間があるから○○をする」ではなく、「時間を作って○○をする」。
そんな姿勢がステキですよね!!
そうです!「時間は自分で作るもの」なのです。
でも無理は禁物。いつも言いますが、無理は続きません。
父によく言われる言葉ですが、
「がんばる!必要はない。自分に出来る最大限の努力をする。ただそれだけでいい。」
はい。。。私も肝に命じて。

Calender

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ