施設訪問コンサート

こんばんは!
今日は月一回のボランティア演奏に行って来ました。
来月、ピアニストの人と、どうしてもスケジュールが合わず来園できないので、
今日は、晩秋~冬、そしてクリスマスに因んだ曲を交えて演奏してきました。
プログラムを組む時、クリスマスの曲はまだ少し早いかな?と心配しましたが、
園内にはすでにクリスマスツリーが飾られていて安心しました。
(そういえば、デパート等でも、すでにクリスマス~年末・年始用の
商戦まっただ中ですよね)
施設訪問コンサートは、出来たら参加型のコンサートにしたいので、
いつも、童謡や抒情歌を3曲ほど、ご利用者の方々歌って頂くのですが、
今日はその中の1曲に「母さんの歌」を入れました。
この歌を口ずさむと、何人かの方々が涙ぐまれて・・・。
私も思わずウルウルっときてしまいました。
そして今日も絶品のランチを頂いてきました。
美味しかったです!もちろん完食です(笑)
 

Calender

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ