施設訪問コンサート

今月も施設訪問演奏に行ってきました。
今回は『深まりゆく秋』をテーマにプログラムを組み、
歌って頂く曲は、「ちいさい秋みつけた」「村祭り」「紅葉」の3曲を用意しました。
「ちいさい秋みつけた」の歌詞はみなさんご存知ですか?
♪誰かさんが、誰かさんが、誰かさんが見つけた
 小さい秋、小さい秋、小さい秋見つけた
 目隠し鬼さん手のなるほうへ、澄ましたお耳にかすかにしみた
 呼んでる口笛もずの声
 小さい秋、小さい秋、小さい秋見つけた
何故か皆さんそろって、最初の部分を「ちいさい秋、ちいさい秋・・」と歌いはじめたので、
6回連続「小さい秋」と歌うハプニングがありましたが、
それはそれで趣があって楽しい!!と感じました。
〈サトウ・ハチロー氏(作詞)も、きっと空の上から微笑んでいたのでは??〉
これもある意味、音楽のなせる業(音楽を共有する時間が、すべてを飽和させてくれるという)
なのかもしれませんね。
P.S:もちろん今回も、とってもとっても美味しいお昼を頂いてきました!(^^)!

Calender

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ