Come back

こんばんは!
御嶽山の噴火から一週間が過ぎました。
まだ捜索活動が続いていますが、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
広島の土砂災害もそうでしたが、自然の脅威を感じずにはいられません。
そしてまた台風が近づいてきてますよね。
大したことなく過ぎるといいのですが・・・。
悲しいニュースが続くなか、今日はちょっとうれしいニュースがあります。
大人の生徒さんですが、習い始めて2年ほどした時に体調を崩され
レッスンをお休みされてました。
事あるごとにお便りを頂き、そこには「早くレッスンに戻りたい」と書かれていました。
八か月ほど前に、体調がよくなってきたので、レッスン再開したいと連絡があり、
レッスン日を決めたのですが、レッスン日の少し前に「また体調が逆戻りしてしましました。
レッスン復帰、もう少し時間がかかりそうです」と。
お休みしてから約2年。
今月からその生徒さんがレッスンに復帰。今日が再開初レッスン。
ブランクがあるので、指もなかなか思うようにはいきませんが、
それでも楽器が弾けることが幸せだと、弾けなかった時間はさびしくて・・・と
今日のレッスンでおっしゃってました。
そう思えるものがあるって幸せですよね!
病気とうまく付き合いながら、ヴァイオリンと寄り添っていたいという
彼女の想いに、私もいろんな形のサポートで支えたいと思います。

Calender

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ