秋バテ?

こんばんは!
9月になって、急に秋が到来したかと思えば、名古屋はこの2日ほど
昼間は厳しい残暑です。かと思えば、夜はゾクッとするほど冷えて。。。
先日、気温の急激な変化などにより引き起こす体調不良『秋バテ』に注意という記事を読みました。
昔から、夏バテとはよく言いますが、最近は秋バテなんだぁ。。
これも環境破壊が進んだ影響??
確かに、これほど一日の気温差が激しいと、体調管理が難しいですよね。
ヴィオゼーレの生徒さんの中にも、学校やレッスンを休むほどではないけれど、
なんとなく風邪っぽいとか、
今日レッスンに来た子も、途中で気分が悪くなり、少し休憩をいれてレッスンしました。
皆さんも体調管理にはくれぐれも注意しましょう!
そういう私が、率先して(ー_ー)!!今月は少しばかり体調不良で・・・・。
生徒さんのひとりに、気功の先生をしている方がいますが、
私の体調を気遣って、気功の呼吸を教えて下さいました。
まず、手や足のツボを押さえ(られて)・・・。うっ!?。ひっ?!。でも気持ちいい!!
それから呼吸を整えて・・。
施術をして頂いて、その日は、レッスンしていてもカラダが楽でした。
やはりメンテナンスが大事なんですね。
 

Calender

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ