施設訪問コンサート2014.9

今日、施設訪問演奏に行ってきました。
先月は、どうしてもスケジュールの調整がつかず、お休みを頂いてしまったので、
二か月ぶりの訪問になります。
アメイジンググレイスを最初に演奏して、2曲目からは「秋桜」など、
秋の歌を中心に選曲してみました。
また、いつも3曲ほど、日本の唱歌や童謡などをご利用者の方々に歌って頂くのですが、
今回は「虫の声」「赤蜻蛉」「夕焼け小焼け」「七つの子」の4曲。
最初はマイクを向けると、「私はダメダメ・・」と言われてた方も、だんだん歌って下さるようになり、
歌い終わるとみなさん「ありがとう」っと微笑んでくださいます。
この笑顔にいつも私のほうがパワーを貰ってるんです。
笑顔って人を幸せにする力がありますよね。
追伸:そして今日も、とってもとっても美味しいお昼を頂いてきました(^^♪

Calender

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ