ヴァイオリン・アンサンブル2014.8

今日は月一回のヴァイオリン・アンサンブルの練習日。
(いつもは第3週目の日曜ですが)
今日の練習も、最初の一回目は案の定ぐちゃぐちゃ(ー_ー)!!
2回・3回とやっていくと少し調子が出てくる。
結果、練習の最後は前回よりすこしいい感じに仕上がるのですが・・・。
でもこのアンサンブルの素晴らしいところは、なんといっても出席率のよさ。
(毎回ほぼ100%)
もちろん、欠席もたまにありますが、その時はきちんと理由を添えて連絡が入ります。
「そういうルール」が決められているわけではありませんが、メンバーみんなが
そうしています。
そんなの当たり前じゃないの!と思われますか?
しかし、昨今はこういった当たり前のことが出来ていないと思いませんか?
当たり前の一番大事なことがちゃんとできているって、とても気持ちがいいです!!
そんな素敵なメンバーと一緒に、一歩ずつ、音楽の輪、音楽を愛する人の和が
広がっていくことに、しあわせを感じながら今日の練習を終えました。
そしてまたその仲間が今日2人増えました(^^♪
練習の詳しい風景は次回のヴィオゼーレ通信の「アンサンブル徒然日誌」を
楽しみに待っていて下さいね。
 

Calender

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ