フィットネス

今日は一日オフ
前から予約してあった「30分簡単フィットネス」の体験コースに行って来ました。
プールならともかく、筋トレにわざわざフィットネスに行かなくとも、
家でダンベル体操で十分じゃないの!?
ずっとそう思ってました。
でも、一人で怠けることなく、毎日家でダンベルが続けられるほど、
私の自律心は強くなく・・・。
このままじゃダメなんだ!(アナ雪じゃないですけど(^_^;))と思い、
会費は自分のやる気スイッチを入れるための投資と思い、入会しました。
担当して頂いたコーチと相談して、
筋肉量を3%上げて、体脂肪を3%下げるという目標を設定しました。
まずは自分なりの間近な目標として、
達成リミット、今年の年末。
目標:筋肉量1%アップの体脂肪1%ダウン
筋肉量を1%上げることがどのくらいのハードルの高さなのか、今の私には判りません。
知っている人にとっては、何なの、その低いハードルは?かもしれませんし・・・。
無理に決まってるでしょ!三か月で1%上げるなんて!!かもしれません。
経過ブログ書きますね。
 

Calender

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ