ハマっちゃいました(^_^;)

こんばんは!
私は昔から、何かに瞬間的にハマってしまう癖があるようで、
ある本を読んで、すごく気に入るとその作家の本を短期間に読みあさったり、
ある料理にハマると、連続で何回も何回も作ったり。。。
以前も池井戸潤さんの小説にハマって、手当たり次第読んで、
でも、TVドラマで放送されてブレイクしたら、なんか急に冷めちゃいましたが。
(彼の小説は今でも大好きですが)
この間までは、全粒子のクラッカーを生地の代わりにした、簡易ピザにハマってました。
ピザ大好きなんですが、カロリー高くて、おもいっきり食べられないので、
なんとかカロリーの高くないピザらしきものが出来ないかと試行錯誤して出来たのが、
生地の代わりに全粒子のクラッカーを使い、(ピザソースなし)トマトとお好みの野菜を乗せ、
その上にとろけるチーズを乗せて、180度のオーブントースターで焼くという簡単なピザもどき。
はまりにハマり、しばらくの間、毎日一回は簡易ピザを食べてました(^_^;)
で、今はおから煎餅(カレー味)にハマってしまい、
乾燥おからと少量の上新粉に、カレーパウダーを混ぜ焼いてます!(^^)!
先日、大人の生徒さんから、家庭菜園の大葉を頂き、大葉味を焼いてみました。
熱を加えてるので、香りはとんでしまいまいたが、噛んでいるとほんのりシソの味がして
やさしい味のお煎餅にしあがりました。
本はともかく、たべものにハマると、どんなに低カロリーのものでも、
量を食べれば・・・・。
しっかり運動しないと、ヤバっです。
 

Calender

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ