夢を夢で終わらせないために

私が好きな作家の一人、瀬戸内寂聴さん。
私が夢中になって読んでいた頃の作家名は瀬戸内晴美さん。
たまたまインターネットで、
彼女の出身地である徳島で、長年続けてきた法話の拠点を閉鎖する
というニュースをみて、
先々月に圧迫骨折をして入院したのは知っていたけれど、
92歳という年齢も手伝って、やはり回復には時間がかかるのかな?
と心配しつつ、寂聴さんの法話も「本」で読んだけれど、
生で聴いてみたいとの思いは、未だ実現には至っておらず。。
京都での法話は、今後の体調をみながら再開する予定とあるので、
もし再開されたら、ぜひとも参加してみたい。。いいや参加する!!
何かしたいなって思った時、「したいな」っと思っているレベルだと実現しないんです。
でも、「○○する!!!」って思うと、ほとんどの事は実現できるんです。
(もちろん相手あるものは、自分の意志だけではどうしようもない事もありますが)
出来たらいいなっていうのは、憧れ的なものだったりしますが、
○○する!!っていうのは、そこに強い意志の力が働きますよね。
この力が、どうすれば自分の想いを現実化することが出来るかという
リサーチ能力を活性化かせるのではないかと、私は思っています。
そして、知らずしらずのうちに、秘めたる強い意志のアンテナが
様々な情報をキャッチするんだと。
皆さんの夢はなんですか?
夢を夢で終わらせないためにも、出来たらいいな・・・ではなく、
○○するぞ!!!と、しっかり心に刻んでみましょう。
 

Calender

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ