ヴァイオリン・アンサンブル2014.7

今日は月1回のヴァイオリン・アンサンブル「アル・スオーノ」の練習日。
前回の練習のあと、あともう1曲の候補曲のリクエストを募って・・。
決まった曲が、モーツァルトの交響曲40番の第1楽章。
事前に楽譜を渡すことが出来ず、初見での練習。
1回目、途中で崩壊。
2回目、かなり危なっかしかったものの、一応最後まで辿り着く。
すっ、すっ、すごい!!!!!!!!
このアンサンブルを始めた当初、まず初見なんて無理の無理。
そんな状態から二年で、ここまで成長ってやっぱりすごい。
3回目、4回目・・・・フレーズの始まりと終わりの処理の仕方が少しだけ出来るように。
次回は、フレーズの終わりの音と、次のフレーズの始まりが同時に存在する音の処理の仕方が
出来るといいな!
練習場のエアコンの効きがいま一つで、みんな汗(冷や汗も含め)をかきながら、
でも一回の練習で新曲の譜読み終了。
そして今日も新たなる「体験者」をお迎えしての練習だったことに感謝。
来月(8月)の練習日は第4週目の日曜(24日)です!
興味のある方は是非、体験参加してみて下さいね。

Calender

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ