父の背中

こんばんは!
一か月半ぶりに実家に行ってきました。
実家の庭は今、胡瓜といんげんの最盛期。
父の趣味の家庭菜園で、毎年夏場はグリーンカーテンのためのつる科が植えられます。
もちろん無農薬。
そして、毎朝野菜たちに話しかけて(^_^;)、まさしく手塩に掛けて育てているので、
その甲斐あって?か、見事な出来です。
何よりめちゃめちゃ美味しい!!
父曰はく「愛情と惜しみない手間をかけた賜物」。
確かに・・・。頭が下がります。
現役時代は仕事に、そして今は趣味であろうと何でも、惜しみない愛情と
出来る限りの手間(努力)をかけて生きる様の父を尊敬しています。
大切な人たちや仕事に、今まで以上の惜しみない愛情と、
出来る限りの手間をかけなさいね!と、父の背中が語っているように感じました。
 

Calender

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ