ヴァイオリン・アンサンブル(2014.6)

今日は月1回のヴァイオリン・アンサンブルの練習日。
今月から参加の新メンバーを迎えて、早速練習開始。
発表会後の4月から取り組んでいる曲が「おもちゃのシンフォニー」。
これは今日で4回目の練習なので、ある程度形になってきました。
先月から新たに、モーツァルトの交響曲40番のメヌエットの譜読みに入りました。
まだ2回目なのに、最後まで通すことが出来ました!!(すごっ)
この半年で、ものすごく成長したなって思います。
ひとり一人の弾く技術もそうですが、みんなで一つの音楽を作っていくんだという
意識がとても高まったように感じます。
そして今日、体験参加された方が、練習終了後「楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいました。
メンバーに加えて下さい」と。
(そんな風に言って頂いてやり甲斐あります!!)
というわけで、来月からまたひとりメンバーが増えます。
練習の詳しい風景は、もう一つのヴィオゼーレが毎月発信している「ヴィオゼーレ通信」の
「タマのアンサンブル徒然日誌」に綴りますので、そちらも楽しみにしていて下さいね。

Calender

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ