今月も無事終了

今日は暑かったですね。5月に猛暑日ですか。。。
レッスン室のエアコンつけちゃいました。
(5月に冷房いれたの初めてかも・・・。)
今月も無事すべての仕事を終え、このブログが書ける事に感謝です!
今月の一番うれしかったこと
生徒さんの一人で、まだ低年齢なのに、かなり遅い時間に
レッスンを受けていた子がいました。
ご両親とも仕事をしている事と、少し遠いところから通っている
という事情もあり、どうしても遅い時間にしかレッスンに来る事ができず、
子どもも疲れて眠い状態でのレッスンが続いていました。
ご両親もこの状態を良いとは考えてなく、でも仕方なく・・だったのですが、
いろいろ話し合った結果、休日の朝にレッスン時間を変更しました。
そうしたらどうでしょう!!!
レッスンを受けている時の、その子の目の輝きが、今までと全く違って、
キラキラしているんです。
この目の輝きを見た時、宝ものを見つけた気分になりました。
これが今月の一番うれしかった事です。
来月も、生徒の心に残るレッスンが出来るよう、ファイト!!
 

Calender

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ