読書の必須アイテム

私は本を読むことが大好きで、かなりの量を読みます。
(ジャンルに偏りがあるのが難点ですが)
専門書を読む時はもちろんですが、趣味の本を読む時も、
「あっ、この表現いい!」とか思ったらすぐ付箋を貼ります。
一冊読み終わったあと、もう一度付箋の貼ってあるページを読み返し・・・。
なので付箋は私にとって、読書の必須アイテムなんです。
移動中に読む時のために、バッグにも付箋が入っていますが、
あっ、ここ!と思う度、バッグからがさごそ・・・。
この間東急ハンズでとっても便利なもの見つけました。
‘ふせんはいつもここにいるよ’ のキャッチフレーズがつけられてますが、
小さなケースに付箋が入っていて、そのケースごと本に貼って使えるんです(+_+)
わ~ぉ、優れもの!!
付箋愛用者は一度試してみて下さいね。

Calender

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ