「ありがと」を素直に伝えましょう!

こんばんは
ゴールデンウィーク後半いかがお過ごしですか?
私は、1日から明日(5日)まで連休で、
1日の夜~今日の午後まで実家に帰ってきました。
明日(5日)もまだお休みなので、明日帰ってくる選択肢もありましたが、
もうひとつのヴィオゼーレの通信の「GWの過ごし方」に、自分で書いた事を実践しようと
一日余裕をもって、帰ってきました。
明日は、今月の段取りをゆっくり考える準備日に充てようと思います。
話は変わりますが、親の存在って幾つになっても有りがたいものですね!!!
昨日、父がいつもの朝の散歩(毎日の日課)に出かけた帰りに、
「子どもの日だから、柏もちを買ってきた!」といって、和菓子屋さんの包みを持って帰ってきました。
「子どもの日は明後日じゃん」と言うと、「明日帰っちゃうから、今日、前倒しで端午の節句だよ。
いくつになったって、俺の子どもであることに変わりはないから」・・と。
(感謝の気持ちでいっぱいになりました。)
でも・・・なかなか素直に、「ありがとう」と感謝の気持ちを口にできず。。。
(普段、気持ちをちゃんと伝えよう!!!と言っているのに・・・)
肉親って、どうしても甘えがあって、
「言わなくたって解ってくれるはず」の想いが前提になってしまっていることが多いと思います。
肉親だからこそ、「ありがと!」を、素直に伝えることが大事なんだなって感じました。
肉親だからこそ、ちゃんと「ありがとう!!」を、言葉に出して伝えないといけないな。と反省し、
名古屋に戻ってきてから、メールで(電話ではちと気恥しいので・・)ありがとう!をつたえました。

Calender

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ