消えたパソコンの住所録

こんばんは
よく降りましたね。
雨がイヤというより、気圧によって体調が左右されやすいので
やはりお天気が崩れるとシンドイです(>_<)。お休みの日は特にですね。
逆に、体調が優れなくても、レッスンしていると元気になっちゃいますけど(^^♪
人の身体って不思議ですよね。
ところで、さっき久々にハガキを書こうと思って、パソコンの住所録を開いたのですが、
登録してあったはずのデータが全部消えてしまっていて・・・
そんなことってある????
今のご時世、日常の連絡などはほとんどがメール。
確かに、年賀状作成する時くらいしかパソコンに入っている住所禄って開いてませんが。。
今年の年賀状裏面のレイアウトとかはちゃんとデータ残っているのに、何故なぜなぜ(ー_ー)!!
パソコンを過信しないでバックアップはちゃんとしとかないとダメだよ!というアドヴァイスを
受けていながら、パソコンを過信してバックアップを取っておかなかった報いですよね(ショック)
頻繁とまではいかなくても、ある程度行き来のある方は、
事情を話してもう一度住所を教えてもらえば済みますが
年に一回の年賀状だけの行き来の方には、もうこちらから連絡の取りようがなく。。
来年、先方から頂けるであろう年賀状に望みをかけるしかない。。。
いつも、便利なものを使う時には、必ず心を一緒に使うこと!!と、偉そうにいっていますが、
バックアップをとっておくことも、心を使うひとつだったんだと、遅いですが今気が付きました。
いままで以上に、便利なものを使う時こそ、心を一緒に使おうと!身に染みて感じた今日でした。
 

Calender

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ