反復の効果

こんばんは
毎日の寒暖差、そして一日の中の気温差が激しいですが
体調崩されてませんか?
ヴィオゼーレの教室でも、この一週間のうちに何人もの生徒さんが
体調崩しています。
そういう私も、目が回ったり、お腹を壊したり・・・(ー_ー)!!
季節の変わり目って体調管理難しいですね。
お互いに気をつけましょうね!
ところで最近、アンサンブルの楽譜をパソコンで書いています。
いままでも、オリジナルのエチュードなどの楽譜を書いていましたが、
それはヴァイオリン1本だけの楽譜
アンサンブルで、何パートかの楽譜(編成は小さいですがスコアと呼ばれる楽譜)を
書くのは久しぶりで、最初はものすごく時間がかかっていました。
でも回数を重ねるうちに少し早く・楽に入力できるようになって、
どんなことも、やはり反復が大事なんですね!
もちろん回数だけではないですが、されど回数だど。
 

Calender

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ