天職と適職

以前読んだ本で、天職と適職という言葉に出会いました。
その本によれば、天職とは、自分がやりたい仕事
適職とは、それによって生計が立てられる仕事
一般的に多くの人は、天職ではなく適職についている。
私にとってレッスンは天職なんだ!!と、最近つくづく思います。
そして幸い天職と適職が一致している幸せな人種なんだと。
どんなに体調がしんどくても、レッスンに入ると元気になれる。
何となくどよん・・としてた気分の時もレッスンになるとスッキリ爽快な気分になれる。
前回のヴィオゼーレ通信の中で、音楽によって心が満たされた感じることの出来る感性を
もった大人に育って欲しいと書きましたが、
プラス、人と人の繋がりの中に、音楽の持つパワーを、
そして音楽によって感じるパワーをキャッチできる感性を育めるレッスンをしていきたいな!と
また新たな目標が生まれた一日でした。
 

Calender

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ