船の上のヴァイオリン弾き2014.4

ただいま!
今日船の仕事から帰ってきました。
冬の時期は、ピアニストの一人乗船となり、私は冬眠に入りますzzz(笑)
去年の最後の乗船予定日に台風が来て欠航となったのも重なって、
今回の乗船は実に半年ぶり。
前回までは港まで車で行っていたので、荷物は持っていきたいだけ持って行けてましたが、
今回は車を卒業してしまったので、極力荷物を減らし。
今まではたっぷりある船の中での時間にと、数冊の本を持って行ってましたが、
それも止め、アンサンブルの第3パートを書くための五線紙だけをもって出かけました。
乗船するまでは、車を使わないで行くこと、荷物を減らしたこと等などの不安がありましたが、
やってみたら全く問題なく、案ずるより産むが易しでした。
海上がとても穏やで暖かかったこともありますが、昼間の空いた時間はゆっくりデッキで海を眺めて、
少し譜面を書いて、またデッキで太陽を浴びながら潮の香りを楽しみ・・・
そして夜のショウタイムは、団体のお客様にも恵まれにぎやかなショウを
繰り広げることが出来ました。
去年の夏から、仕事の比重をレッスンに移行していく体制をとり
時間の使い方、生活の仕方も今までと少しずつ変わり始め、
変えてゆくもの・変わっていくもの、また変わらずにいたい事・ものなどについても
ゆっくり考えることが出来た有意義な船の上の時間でした。
また明日から、今年度のレッスン、発表会での新しい試みにチャレンジしていきますね。
 

Calender

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ