施設訪問演奏in2月(2014)

今日、2月の訪問演奏に行ってきました
インフルエンザのシーズン、ちょっとした風邪から体調崩されてしまうことがあるので
この時期の訪問には、いつも以上に体調管理をしっかりしてと気を付けているのですが・・・。
どうもこのところ鼻がぐしゅぐしゅ。。風邪というより花粉かも(>_<)。
今回は「冬のソナタ」や「春よ来い」「どこかで春が」そして一足早く
「ひな祭り」などを演奏してきました。
童謡やわらべ唄などを演奏したり歌ったりすると、みなさんの顔がふっと明るい表情になるんです
音符を弾くという意味では簡単な曲ばかりですが、そこにどれだけ魂を込め、訴えかける演奏が出来るかを
課題にこれからも勉強していきたい!!と思います。
そして今回も美味しいお昼ご飯を頂いてきました。
今日のメニューは煮込みハンバーグとナスの薬味煮でした
ハンバーグは抜群!!。
ナスは薬味にシソとミョウガが効いていて最高の味でした!(^^)!
美味しいものを食べると元気になりますよねっ。
というわけで、帰ってきてからのレッスンもパワフルに頑張れた一日でした(^^♪
 

Calender

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

アーカイブ