展覧会の絵

今日の演奏会の本番で久しぶりに「展覧会の絵」を弾きました
ハープが2本にサックスも入る大きな編成の曲なので、いつでもどこでも演奏出来る曲ではないですが
だからといって、めったに演奏されない曲ではありません。
でも私が弾くのは7年ぶり?
フリーのプレーヤーの宿命ではありませんが、時々こういったことが起こります
当然、何回も弾いているであろう曲が、初めてだったり、わりとよく演奏する曲が
めちゃめちゃ久しぶりだったり・・・。
そういった本番はけっこう緊張するのですが、
年明けから飲み始めた水出し茎茶(テアニン)のおかげ???集中できました(^^♪
茎茶のおかげかどうかはともかく、緑茶って入れ方しだいで味が変わってしまうじゃないですか。
ほんのちょっと温度が高くて渋みが強くでちゃったり、温度がほんの少し低くて香りがたたなかったり。
でも水出しなのでその心配がなく、私は熱いお茶が好きなので、飲むときの温めますが、
甘みのあるお茶が楽しめます。
一度ぜひ試してみてください。
 

Calender

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ