免許更新

今日、運転免許証の更新に行ってきました
前回(5年前)行った時は待ち時間が随分長かった記憶があったので
待ち時間にと読みたい本を持って出かけましたが、本を出す間もなく終わりました。
曜日や時間帯の違いでしょうか?
30分間の講習の中で、交通事故の遺族の方のインタビューや事故の映像を見、
帰り道は交差点にさしかかる度、青信号OK!と意識して通過してきました。
車の運転はかなり慎重なほうだと思うのですが、安全運転を今日の帰り道ほど意識して
普段運転しているか?と問われると・・・・。
慎重に運転しているのではなく、慎重に運転しているつもりになっていたことに気づかされました。
日常の生活の中にも、「している」のではなく、「しているつもり」になっていることがないか?
もう一度見直してみよう!!と思った一日でした。

Calender

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ