施設訪問演奏 in12月

クリスマスいかがお過ごしですか?
今日、月1回のボランティア演奏に行ってきました
クリスマスなので、やはりクリスマス・ソングを中心にと思い
プログラムを組みましたが、もう少し皆さんが歌える曲があったほうが
良かったかな??
25日当日だったのので、クリスマスにこだわり過ぎたかも・・・
それでもご利用者さんやスタッフの方々に「一年間ありがとうございました」と
言って頂きうれしかったです。
園で頂く今日のお昼ご飯は、和洋中さまざまなメニューでのバイキングで、
めちゃめちゃ美味しかったです!!!
バイキングメニューの時は、コックさん一人ひとりがメニューを考え、
提案したメニューを提案したコックさんが作るんだそうです
美味しいのはもちろんのこと、どれもとっても手間がかけられた、それはそれは力作ばかり。
そしていつも感心するのは、限られた予算の中で、これだけの味をだしていること。
一品すご~いお値段のする高級料亭なら、食材はもちろん、見た目の器まで
「味」「美」だけを追求すればいい。
ここのコックさんたちは、いろいろある制限の中で、どれだけ最高のもを提供できるか、
そのためにはどんな手間も惜しまないって意気込みが伝わってくるんです。
そしてコックさんだけでなく、どの分野のスタッフにも同じ印象を感じるのです。
だから訪問するたび、逆にこちらがパワーをもらっていると感じるのかもしれませんね。
 

Calender

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ