強制オーディション?

こんばんは。

暖かいのか?寒いのか?・・・。わからない感じですよね。。。

 

今日レッスンに来た小6のKちゃん。

学校で、楽器が弾ける子が集まって、卒業前にみんなの前で演奏するんです!と

話してくれました。

Kちゃん曰く、

「楽器を習っている子たちが、強制的に?オーディションを受けさせられて、

選ばれた子たち皆で、皆の前で演奏するんです!」と。

 

演奏する曲も自分たちで決めたようで、

米津玄師の「檸檬」。

 

決められた楽譜があるわけでもないのです。

自分たちでどう弾くかを決め、選ばれたメンバーでアンサンブルを作る。

 

たくましい成長ぶりに、涙腺が緩みます!!!

 

最も望む「音楽との接し方」を取得してくれたかも。。。

 

Kちゃん、がんばれ!!!

Calender

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ