来し方、行く末

こんばんは。

3月にはいりましたね。

みなさん、花粉症は大丈夫ですか?

私は、すでにかなり重症です(>_<)

 

さて、クラスコンサートが終わって、20日あまり。

皆さん本当にまじめで、クラスコンサート明けの最初のレッスンでも

次の曲の譜読みをし、次の目標に向かってしっかり練習してきています。

それって素晴らしいことです。

 

その反面、クラスコンサート本番では、

他のお友達の演奏中に、客席に入ってきたり、

お友達の演奏を聴かないで、楽屋エリアで騒いでいたり・・といった

思いやりに欠ける行動が気になりました。

 

演奏技術を教えることはもちろんですが、

レッスンを通して、心も共に育って欲しいと願って指導しています。

私にとって、今回のクラスコンサートは、今まで歩んできた道をしっかりと振り返り、

これからの道を考える題材が多くあり、その事を考えあぐねた20日間でした。

 

今日・明日に、すぐ答えの出る課題ではありませんが、

しっかりと、そしてじっくりと、生徒さんと共に積み上げていきたいと思っています。

Calender

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ