ピアノ合わせ2回目

こんばんは。

インフルエンザの脅威に晒されていますが、大丈夫ですか?

 

昨日は2回目のピアノ合わせでした。

今回が、初めての合わせだった生徒さんは、すごく緊張したと思いますが、

ピアノと合わせてみて、本番の感じを掴めたのではないでしょうか?

また本番の緊張感も、シュミレーションできたと思います。

この緊張の中でも弾ける「自分」を、あと10日かけて作っていきましょう。

 

前回と今回、2回ピアノ合わせした生徒さんは、

前回よりずっとピアノが聴けたのを実感したのでは?

 

人の耳は、聴こうと意識した瞬間に、たとえどんなに小さな音でも捉えることが出来ます。

聞こえるではなく、「聴く」

まずは、相手の音(ピアノ)を聴こうとする意識がとっても大事。

 

本番、ピアノと自分のヴァイオリンのアンサンブルを楽しんで

弾いてくれたらいいなと・・・思います。

 

Calender

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ