次に向かって

こんばんは。

陽の沈みが少し遅くなった分、季節が進んでいることを感じますね。

 

早いもので、クラスコンサートからもう2週間が過ぎました。

幼稚園・保育園の生徒さんは、本番をやりきった自信と、

4月から自分より小さい子が入ってくるのを感じてか、

ほんの少しお姉さん・お兄さんになった感じがします。

 

中学受験を目指す生徒さんは、すでに2月から、

または来月3月から、塾ではひとつ上の学年の講義が始まり、

受講時間も日数も増え、新体制になれるまで大変だと思います。

時間の配分や使い方を工夫して乗り切ってくださいね。

 

中学・高校受験までにはまだ時間がある生徒さんは、

いまのうちにしっかりと練習して、受験勉強が忙しくなった時、

ヴァイオリンが気分転換になってくれるところまでいって欲しいなと思います。

 

みんなそれぞれの目標をもって、次のステージに向かって頑張りましょう!!

先生も頑張ります!!

Calender

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アーカイブ