ピアノ伴奏譜

こんばんは。

今日も暖かな一日でしたね。

 

今、生徒のみなさんに、クラスコンサートのピアノ伴奏譜を提出して頂いてます。

その時、もし自分でピアノの先生に伴奏譜を送るとしたら、どうやって送る?

楽譜だけ送る?と問いかけてます。

 

クラスコンサートを経験している生徒さんは、すぐに答えが返ってきますが、

それでももう一度、

ピアノの先生によろしくお願いしますの気持ちを込めて、

メッセージを添えようねと伝えています。

年齢の低い生徒さんにも、字が書けない場合は絵でも構わないので、

自筆で書いてもらいます。

 

今の時代、手紙でのやり取りは本当に無くなりましたよね。

メールも既読機能付き。

確かに便利になりました。

便利な世の中だからこそ、心を添える事が自然に出来る感性を育んで欲しいと思います。

 

さあ、明日から師走、今年もあと一か月。。

また気を引き締めて、みんなと一緒に頑張りたいと思います!

Calender

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ