NHK名古屋青少年管弦楽団第55回定期演奏会

こんばんは。

台風の今後の動向が気になりますね。

 

今夜、青少年オケの本番を聴きに行ってきました。

2人の生徒さんが団員ですが、

昨年の初めての緊急事態宣言下、レッスンも対面では無くなった時、

リモートで、2重奏動画を送ってくれるほどアンサンブルが大好きな2人。

やっと本番が迎えられて本当に良かったですね。

 

本番が1年空いてしまったので、久しぶりの本番にみんな

緊張してガチガチになるかな?と思っていましたが、

(もちろんきっと緊張はしていたと思いますが)

それより本番が出来る喜びのほうが遥かに勝っているようで、

はじけるような積極的な演奏、それでいて音色がとても綺麗。

めちゃめちゃ感動しました!!!

 

この1年半、誰もがみなコロナに翻弄される日々を過ごしてきました。

それでもまだ出口が見えず。。。

大人でも疲弊する中、子どもたちがたくましく成長している姿をみて、

疲れたなんて言ってられない!と思いました。

K&Yちゃん、素敵な本番ありがとう!!

Calender

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ