アル・スオーノ2020.10

こんばんは。

朝の秋晴れに、穏やかな日和かなと思っていましたが

日中は思ったほど気温が上がりませんでしたね。

 

今日はアル・スオーノの練習日。

練習出席率が優秀なアル・スオーノですが、

やはりコロナの影響は免れず、今までの出席率は確保できませんが、

それでも先月に続いて今月も練習が出来たことに、まずは感謝です。

 

そして出席したメンバーの気持ちも積極的で、

今出来ることを出来る限りやろう!みたいな気持ちが伝わってきます。

もちろん、今までのように練習出来たらそれに越したことはありませんが、

そうなれない状況を嘆くより、

今出来ることを探してトライして楽しんでいくみたいなパワーを感じ

頼もしかったです!!

 

演奏は先月も書きましたが、ビックリするほど音がきれいになってきていて、

シベリウスは、ドキっとするような音色を聴かせてくれるくれることがあります。

反面、ヘンデルはリズムが崩れ崩壊寸前(^^;)

 

奏でる音は心が反映されます。

うれしさがきれいな音を作ったり、ちょっとした不安がリズムを不安定にしたり。

(もちろん技術面の問題の場合もありますが、)

音楽を通していろんな感情を皆が共有できるのが、アンサンブルの醍醐味。

大変な日常ですが、それを皆が身体で感じプラスに転じてくれたら・・と思います。

Calender

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ