アル・スオーノ2020.9

こんばんは。

9月も、もう中旬にはいりましたね。

コロナ禍で、時間の経過を意識していないと季節感も感じられないまま

時が過ぎてしまいそうです。

 

今日は、中断し再開し、また中断を余儀なくされた大人のアンサンブル

アル・スオーノの練習がありました。

2月のクラスコンサートの後、コロナの影響で練習が出来ず、やっと再開した7月の練習。

そして8月、再びの練習中止。

今日、再び再開できた練習。

30分に1度の換気や手指の消毒を徹底させ、

ソーシャルディスタンスの確保など、感染予防対策を取りながらの練習、

それでも再開できた喜びは大きいです!!

 

みんなで一緒にという練習が出来ていないので、

相手の音を聞くというのがなかなか上手くいかず

縦の線が乱れることは多々あるのですが、

音色は今までにないほど、とってもきれいになっていてビックリ!!!

 

理由はわかりませんが、

もしかしたら、なかなか思うように集まって練習出来ない中、

一緒に練習出来た喜びが音になって表れているのでは???

 

この先、秋・冬にむけて、また練習が中断するかもしれません。

それでもメンバーたちの、なんとかサークルを存続させたいという想いが

より強い絆を生み、素敵なハーモニーを醸し出していってくれたら・・・と思います。

Calender

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ