対面レッスン

こんばんは。

毎日30℃の真夏日に届く気温、

まだ体が暑さに慣れてなく堪えますね(>_<)

そして間もなくやってくる雨の季節を思うと心が重くなりますが・・・。

 

先週水曜から対面レッスンに戻り、

約2ヶ月ぶりに生徒さんの顔を直に見ることが出来て

私の心は晴れやかです!(^^)!

 

太っちゃいました!という生徒さんもいれば、

楽器のサイズ変えたほうがいい?というほど、急に身長が伸びた生徒さんも。

成長期の子どもたちにとって、2~3ヶ月の時間がどれほどのものかを

痛切に感じました。

 

誰しも今まで経験したことのない事態・状況に皆さん、

手探りでの対応に迫られる日々を過ごしてこられたと思います。

音楽を教える教室もしかりです。

 

もちろん、オンラインで成立する部分もあります。

でも、それでは伝わらない部分もやはりあります!!!!

じゃあ、オンラインは無理?って問われたらそうでもない。

もし、今回のような事態が起こらなければ、

ヴァイオリンのレッスンをオンラインでするという発想は無かったと思います。

今回の状況を、選択肢が増えたとプラスに捉え

前向きに進んでいきたいと思います。

 

P.S.消毒液やマスクの差し入れを頂き感謝です!!

ありがとうありがとうございます。大切に使わせて頂きますね。

Calender

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ