オンラインレッスン開始から一週間

こんばんは!

先週の金曜からオンラインでのレッスンを開始し、

(木曜はレッスンをしていないので)今日で一周しました。

 

年齢の低い生徒さんには、お母さまのサポートをかなり強いてしまい、

でもご協力頂き感謝です!!!

 

対面での今までのレッスンと比べると

やはりレッスンそのもののクオリティは、どうしても低下だと思います。

オンライン特有のタイムラグや乱れ

手の形などを直したくても、言葉での説明になってしまうもどかしさ等など、

今後の課題は山積み。。

 

マイナス面は改善していかなければなりませんが、

小学3年生あたり以上の生徒さんは、

今まで私が教材に書き込んでいた事を自分で書き込もうとするなど、

積極的な面も見受けられました。

また、年齢の低い生徒さんの保護者の方は皆さん、

子どもと一緒にお母さまもレッスンを受けているような一体感が

増したような気がします。

 

もちろん、みんなとちゃんと会ってレッスン出来る日が

一日も早く来ることが望ましいですが、

今出来る事を皆で考えて、明日への一歩を踏み出していきましょう!!

Calender

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ