お力添えありがとうございます!!

こんばんは。

前回のブログに書いたオンラインでのレッスン・・・のくだりに

スカイプなら、かなりハードル低く対応できますよ!とか

オンライン会議用のソフトが簡単に使えますよ!などなど

いろんなアドヴァイス頂き、本当に感謝です!!

ありがとうございます。

 

私自身、やはりレッスンは生徒さんと対面での手取り足取り、

お互いの体温が感じられるからこそ、

互いに感じるものがくみ取れるのだと思います。

 

ですからオンラインレッスンを推奨しているわけではありません。

基本はやはり、生徒さん一人一人と接して行われるべきものであると。

 

ただ、今回のような非常事態になった場合、

学校を休校にすることと同様で、

中止している間の停滞及び後退をどう食い止めるか?!

 

停滞だけであれば、再開すれば時間をかければなんとか回復できるかもしれません。

でも、間違った練習をすれば停滞ではなく、あきらかに後退にとどまらず、

悪化を招いてしまいます。

それを阻止する補助に成るのがオンラインレッスンなのかな?と思います。

それが実行できるように、

今回頂いたアドヴァイスをもとに、なるべく早く実現可能になるよう準備を進めていきます!!!

 

レッスン続行いなかに関してですが、

緊急事態宣言の地域から外れているから安全地帯であるわけではありません。

そのことも踏まえ、レッスン続行を悩みに悩みましたが、

生徒さん側の要望も加味し、教室で出来る最大限の対策を行った上で、

レッスンの続行を決めました。

但し、健康面・精神面で不安のある生徒さんに関しては相談の上、

個別に対応措置を取らせて頂きました。

 

今はただ、何も心配することなくレッスンが行える日常が戻る日を願って

いま一人一人が出来る事をやっていきましょう!!

 

Calender

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ