アル・スオーノ2020.1

こんばんは。

今日も、この時期とは思えない穏やかな日和でしたね。

 

今日はまず午前中に、アル・スオーノの最後の練習がありました。

本番お手伝い下さるチェロの先生方にもお付き合い頂いての練習。

 

いつもと場所が違ったから?

チェロの先生方を前に緊張しっちゃったから?

とにかく、この1年かけて練習してきたことが全く出来てなく。。。。

特に「展覧会の絵」は、あれだけ和音の変化を感じながら音程練習したのに、

外れてる域を超えて、違う音になってしまう始末。

思わず「この状態ならこの曲はプログラムから外しましょう!」

という言葉が口から出てしまいました。

 

脅すつもりではなかったのですが、

危機感を感じてくれたのと、音に慣れてきたのも手伝って、

何回か繰り返すうちに、12月の練習の状態に戻ってきて、

少し安心しましたが。

 

アル・スオーノの「練習の1回目で、力を出せない」という、

一番弱いところが出たのだと思います。

合わせの練習はできませんが、時間はまだ三週間あります。

個々に、この1年間で練習してきたことをもう1度思い出して、

練習してみてください。

そして、アル・スオーノの「本番に強い」という強みを最大限生かして、

やり切った!とメンバーみんなが思えるコンサートにしましょう!

Calender

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ