Windows10

こんばんは。

久々にこのカテゴリーからの投稿です。

 

皆さんのパソコンは、Windows?それともMacですか?

私はWindowsで、7だったので先日10に買い替えました。

 

8年ぶりのパソコン替え。

音質もすごくよくなってうれしいのですが、

ただでさえ何かするのに時間がかかる自分なのに、

慣れないパソコンで余計に時間かかってます。。。

いつも子どもたちに「諦めたらそこでおしまいだよ!」と言っているのに、

私が諦めるわけにはいかないので、

ゆっくりでもいいから、あせらず諦めずに慣れていこうと思っています。

 

それにしても、いろんなことを話しかけてきたり、

これはどうですか?あれはどうですか?などと、提案してくれます(-"-)

便利といえば便利なのですが・・・、これに慣れてしまうと

自分であまり考えなくても済んでしまいそうで、ちょっと怖い気がします。

 

臨床心理学者の河合隼雄氏が生前、

「便利なものを使うときこそ心を使うべきだ」という言葉を残していますが、

本当にその通りで、ましてこれからの時代、

「便利なものを使うときこそ心と頭を使わないと」と

あらためて思います。

 

Calender

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ