今月も無事終了2021.11

こんばんは。

深々と冷えますね。

 

先ほど、今月のレッスンを全て終えました。

今年もあと一ヶ月なんて信じられません(;^_^A

 

中3の生徒さんが「今まではクリスマスとかお正月が待ち遠しかったけれど

今年はクリスマスが来たら受験まであと〇〇日って、

カウントダウンを突き付けられている気がして・・」と言っていました。

 

私は、学生時代にはヴァイオリンの試験で、

もうじき自分の番なのに暗譜が出来てない・・・・。

オーケストラのプレーヤーになってからは、

今から本番でステージに上がらなくてはいけないのに

舞台袖に自分の楽器がなく、楽屋まで急いで取りに行こうとするけれど

早く走れない・・・。

そんな夢をよく見ました(笑)

 

受験という大きな本番が近づいて、焦りを感じる気持ち、

痛いほどわかります。

でも大丈夫!今頑張っている自分を信じて、前に進んでいって下さいね。

 

新たな変異ウィルスが取りざたされていますが、基本の対策は同じなので

換気、マスクの正しい着用、手洗いを徹底し、12月も安全に

そして楽しいレッスンをしていきましょう。

Calender

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ