今週も終了2024.06.①

こんばんは。

蒸し暑かったですが、梅雨に入る前の

晴れ間を少し楽しめましたね。

 

先ほど今週のレッスンを終えました。

本番まであと一ヶ月半。

一通り弾けるようになって、何度も弾きこんでいくと、

今まで弾けていたところが急に弾けなくなる「弾き崩れ」が

起こることがあります。

なんで?こんなに練習しているのに!と思いますよね。

でもこれは、いわゆる好転反応。

ここをクリアすると、本番で崩れることはないので、

焦らず、もう一度ゆっくりの練習をしてみましょう。

 

そして合奏の合わせ練習まで、あとちょうど一ヶ月。

みなさん、今まで以上に合奏曲の練習、頑張ってくれました!

どのフレーズが聞こえたら楽器を構えて、

どの音を合図に弾き始めるといったように、

音に反応して弾ける部分が少しずつ増えてきました。

ただ、一度間違えると弾くのをやめてしまう傾向にあるので、

音源に合わせて練習する時、同じパートの音を聴いて、

途中からでものってこられることにトライしてみてくださいね。

それができるようまた来週レッスンしていきましょう。

Calender

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ