今月も終了2024.05

こんばんは。

今日は昨日までとは一変、暑い一日となりましたね。

 

カレンダーは6月に入りましたが、先ほど5月のレッスンを終了しました。

5月は運動会やその練習の疲れに加え、不安定な気候も加わり、

体調を崩してしまった生徒さんもいました。

私も気持ちがちょっと下向きな時間を過ごしてしまいました。

 

この間、小1のRちゃんが、「誉め誉めノート」の話をしてくれました。

毎日、寝る前に一日を振り返って、

今日がんばれて、自分を誉めてあげたいことをノートに書くのだそうです。

校長先生の発案で始めたそうですが、いいですね。

 

私もやってみました!

いろんな事に反省、そして頑張ろう!と思えば思うほど、空回り。

そうすると余計にマイナス思考に支配され、

負のスパイラルから抜けられなくなっていましたが、

一日の終わりに、プラスの思考を意識すると、

少しずつですが負の鎖がほどけていく気がします。

 

さあ、クラスコンサートまであと一ヶ月半。

レッスンの回数でいえばカウントダウンが始まっています。

明日から始まる6月のレッスンも大事に、

生徒さんと一緒に本番への道のりを楽しみたいと思います。

Calender

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ