今週も終了2023.12.①

こんばんは。

12月とは思えない暖かさですね。

 

先ほど今週のレッスンを終えました。

インフルエンザの威力がなかなか衰えず、

今週も生徒さんが順番に感染しちゃってます💦

この暖かさも曲者ですね。

身体が寒さに慣れたと思ったら、暖かくなり、、、。

暖かいところから急に寒くなり、、、。

どっちかにして~!って感じですよね(笑)

くれぐれもお大事に!

 

気温に関しては、着るものなどで調整するしかありませんが、

風邪に負けない体力と免疫力を上げるためにも、

しっかりと栄養と睡眠をとりましょう!

 

さて、皆さんヴァイオリンを習い始めて、段階的な目標に向かって練習していますが、

大きく分けて3つの段階、

①まずはザイツのコンチェルト(2番・5番)が弾けるようになりたい。

②次にポジション移動が出来るようになりたい。

③そしてその次にヴィブラートがかけられるようになりたい。

この3段階「ファーストポジション~ヴィブラートまで」を、

今後のブログの中で少しずつ綴っていきたいと思いますので

参考にして頂ければ嬉しいです。

Calender

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ