第9回クラスコンサート合奏練習

こんにちは。

この湿度、身体が重く感じますね。

 

さて、昨日は芸文で子どもたちの合奏練習をしました。

「君をのせて」チームは、年齢の低い生徒さんが多いのですが、

練習中、座り込んでしまうこともなく、とてもよくがんばってくれました。

学年の上の生徒さんたちは、チビちゃんたちをリードしてくれて

初めて全員で合わせたとは思えないほどしっかり弾けましたね。

この調子であと2週間、スラーや短い休符を意識して練習していきましょう。

 

「アイネク」チームは、小学高学年と中高生。

リハーサル会場に来るとすぐ、それぞれに練習をはじめ、

後から来た生徒さんもそれに刺激を受け、練習を始めていました。

合奏では、テンポが安定しないで、ずれてしまったりしましたが、

何回か合わせるうちに、だんだん相手の音が聴けるようになってきましたね。

あと2週間、他のパートがどんな動きをしているか、

音やリズムが一緒になる所をもう一度確認して、練習しましょう。

両チームとも、どんな素敵な演奏になるか楽しみです!

Calender

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ