良いお年をお迎えください。2021.12.28

ただいま。

いま、コンサートから帰ってきました。

 

NHKのジュニアオーケストラは毎年、夏に定演、冬にファミリーコンサートを行っています。

今までは、芸文や市民会館など、名古屋市内の会場がほとんどでしたが、

今回は東海市芸術劇上の大ホールでの開催。

 

東海3県内のホールであれば、(この数年で新しく出来たホールは別ですが)

客席で聴いた事はなくても、たいていはステージで弾いた経験があります。

今回の東海市のホールは、客席はおろか、ステージで弾いた経験もない会館だったので、

それも楽しみでした。

 

駅のまん前という好立地で、とっても素敵な会館でした。

弦楽器の音がとても暖かく響いて心地良かったです。

 

さて本番

いつもは仲良しK&Yの二人組での出演ですが、

今回はKちゃんが受験で休団中なのでYちゃんのみステージに。

直前の練習で、モーツァルトのクラリネット協奏曲の編成が減って

本番は降り板になっちゃうかも・・。弾きたいのに!。と言っていましたが、

乗り板できてよかったね。

(プロになると、この曲降り板になった。ラッキー!ってなるから、

今の弾きたかったのに・・って気持ち大事にして欲しいなって思います。)

 

ミュージカルやバレエ大好きな私にとって、最高の演目「シルビア」に「レ・ミゼ」。

珠玉の時間を過ごさせてもらいました。

Yちゃん、ありがとう!

 

コロナ禍で右往左往したこの2年。

子どもたちの成長に糧をもらって、前を向いてこられました。

ヴィオゼーレの仲間たち、本当にありがとう!!

また来年、元気にレッスンで会いましょう。

素敵な新年を迎えてください!!

Calender

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ