今週も無事終了2021.7.①

こんばんは。

蒸し暑い一日でしたね。

先ほど、今週のレッスンを無事終えて、ホッと一息の

時間を過ごしています。

 

今週は、「暑くて練習する気になれんかった!」という生徒さんや、

特に理由はないけど、なんとなく練習がおざなりになってしまった

という生徒さんもいました。

クラスコンサートが終わって、次の目標に向かってエンジン全開、

新しい曲の譜読みまでは頑張れたけど、・・・

ここにきて少し息切れ状態になってしまったかな?

 

いつもずっと頑張り続けられるわけではないので、

どこかで「ホッと一息」の時間はあっても大丈夫。

というより、そんな時間があって当然。

大事なのは、そこからどう普段のペースを取り戻していくか。

そのために今一度、一週間のスケジュールを見直してみましょう!

 

無理してたくさんの練習計画を立てても続かなくなるだけなので、

無理なく、少しでもいいので「毎日」を心掛けましょう。

夏休みに入る少し前の「今」に、普段のペースを取り戻すことで、

なんとなく夏休みが過ぎてしまう・・・という事態も避けられますよ。

 

有意義な夏休みを過ごすためにも、この1週間、頑張ってみましょう!!

Calender

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ