第8回クラスコンサートを終えて

こんにちは。

昨日、無事にクラスコンサートを終える事が出来ました。

コロナ禍、緊急事態宣言下にも関わらず、

ピアニスト、チェリストの先生をはじめ、

お手伝い頂いたスタッフの方々の多大なご協力を頂いて、

無事に開催出来たことを心より感謝しています。

本当にありがとうございました。

 

生徒のみなさんへ。

みなさん、本番お疲れ様でした。

昨日は良く寝られたかな?

 

この1年半、生活環境が大きく変わり、

不安を感じることも多かったと思います。

いろんなこと、いっぱい我慢もしてきましたよね。

そんな中、レッスンを休むことなく、みんなしっかり練習して、

昨日はおもいっきり弾いてくれました。

演奏を終えて、ステージから戻ってくる姿は、

みんなとってもいい表情をしていました。

まずは一生懸命頑張った自分を誉めてあげましょう!

 

中には、自分の演奏に納得がいかなかったと感じた子もいるでしょう。

精いっぱいやって、もしその結果が「良くなかった」と感じたら、

何が良くなかったを分析すると、次の課題が明確に見えてきます。

課題が明確になることは、とても素晴らしいことです!

今度はそこをクリアできるように、第9回に向かって練習していきましょう。

 

アル・スオーノの皆さんへ

本番お疲れ様でした。

感染対策で、一人一本ずつの譜面台での演奏、

相手の音を聴くのが難しかったと思いますが、

GPで少し慣れて、本番は音がよくまとまり、きれいに響いていました。

今月から第9回に向けての練習が始まります。

また皆さんと楽しくアンサンブルをしていきたいと思います。

Calender

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ