ピアノ合わせ④

こんばんは。

五月晴れで気持ちいいお天気でしたね。

梅雨入りしていることを忘れてしまいそう。

 

今日、本番前の最後のピアノ合わせがありました。

本番まで1週間を切ったこともあり、ちょっと上手くいかない箇所があると

どの生徒さんも必要以上に焦ってしまって、テンポが乱れてしまったり

今までなんともなかったところが、急に危うくなってしまいましたね。

 

私の経験談ですが、本番当日のゲネプロで危うくなったことがあります。

めちゃめちゃ怖かったですが、逆にそういった箇所は本番は難なく弾けます!

まだ6日間もあります。危なっかしくなったのが今日だった事をラッキーと捉えて

そこを今一度、初めて譜読みした時のように、しっかり楽譜と向き合って

ゆっくり練習しましょう!

本番は大丈夫ですよ!!

Calender

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ